効エネルギー日記

エネルギーの効率的利用を中心に、自分の考えを述べる。

■散歩

今日はぐっと気温が下がった。温度計を見ると30度。散歩しても気持ちの良い歩きができるだろうと、一区画の道路を歩いてみた。涼しいどころか、すぐに暑くなってくる。歩数を計算しながらだったが、歩数は思ったほど上がらない。ぐるっと回って700歩足らず。これでも慣れないことをしたからだろうが、少し疲れた感じがする。

とはいえ、身体を外で動かすことで気持ちは晴れる。庭の水やりをする人もいるし、自分と同じように散歩している人も居る。住み慣れた団地の景色も新鮮に見えた。明日はまた暑くなりそうな感じだが、もう少し気温が下がれば、散歩を1日の予定のどこかに入れるようにしよう。ある程度決め事にしなければ、いつの間にか夜になってしまうだろう。拠るの散歩も悪くはないが、電柱の照明ばかりが明るいのはあまり気分の良いものではない。

これまでやかましかったセミの声も停まってしまったようだ。夏は終わったということだろうう。

 

 

 

家族の一人がやっている猫、鳥、犬などをモデルにした手作りアクセサリーのご紹介。

https://minne.com/@plusme https://www.creema.jp/listing?q=plus+me+accessory&active=pc_listing-form