効エネルギー日記

エネルギーの効率的利用を中心に、自分の考えを述べる。

■降り続く雪

今朝起きて外を見ると真っ白。このような雪景色を見た記憶がないほどのものだった。気温も下がっていて、新聞を取りに外へ少し出るだけで、その寒気から回復するのに時間がかかるような気がする。テレビのニュースでも、裏日本では車の渋滞も続いている様子が報じられている。

夕方の今も外は真っ白。眼鏡のレンズ交換をしに駅まで行くつもりだったが、バス停まで歩く気がしない。もし車をまだ使っていたとしても、使う気にはならないだろう。寒い日が続くために、家全体が冷え込んでいるようで、来月の暖房費用の額がどれほどあがるかが心配になっている。

今日が病院での検診の日でなくて良かった。タクシーを呼んでも、おそらくいつ来るか分からないだろうから。あるいは、タクシーが動いていないかも知れない。明後日が検診日になっているが、それまでに少しは気温が上がってほしいと願うばかり。外の気温を見たら2.9度。今朝は零下だったが。

 

 

 

 

 

 

家族の一人がやっている猫、鳥、犬などをモデルにした手作りアクセサリーのご紹介。

https://minne.com/@plusme

https://www.creema.jp/listing?q=plus+me+accessory&active=pc_listing-form