効エネルギー日記

エネルギーの効率的利用を中心に、自分の考えを述べる。

■ダボス会議、初夏に延期

毎年1月から2月にかけてスイスのスキーリゾート、ダボスで開催される会合が、オミクロン株が拡大する中で、この初夏に延期された。ダボス会議は、世界の政界、財界のトップが集まるのだが、取り立てていうほどのホテルもなく、リーダーから見ればみすぼらしい滞在先でも集まるのは、そこでの意見交換が、その年の方向を予測させるものだからだ。

休日も設定されていて、スキーやカーリングを楽しむ財界人も多い。田舎の僻地と言って良いところにあるから、隣の町で食事をすることもできないため、リーダ-を囲む夕食会なども準備されていて、有効な時間を持つことが出来る。

ロンドンに赴任して居るとき、会社の役員、社長が出席するため、付け人として一緒に参加していたから、雰囲気は良く分かる。これが初夏に延期されたとすると、ダボス会議そのものの性格が変わるかもしれない。

 

 

 

家族の一人がやっている猫、鳥、犬などをモデルにした手作り

のご紹介。

https://minne.com/@plusme

https://www.creema.jp/listing?q=plus+me+accessory&active=pc_listing-form