効エネルギー日記

エネルギーの効率的利用を中心に、自分の考えを述べる。

■著名な眼科へ

かなり昔に、家内と一緒に白内障の手術を受けた眼科病院へでかけた。今日は家内の検診日。大和西大寺駅にこの病院の小型バスが待っていて、患者が次々とやってくる。定刻午後2時に発車して10分で着いたが、今日は患者の数がいつもより少なかったために、早く診察を受けることが出来たのは有難かった。近くの薬局で薬を受け取って帰宅する途中で買い物。自分は待合にいたから、何が今晩の食卓に並ぶかは分からない。いくらかは楽しみではある。

PCに使う無線マウスが故障したので、同じものを発注していたのが到着。早速装着しようとしたが、PCに着ける無線の受信機がない。探し回ったらなんとマウス本体に差し込んであった。これを外して取り付けたら、スムースに動き始めた。PCに付いている円盤状のものは使いにくかったのが解消された。

 

 

 

家族の一人がやっている猫、鳥、犬などをモデルにした手作りアクセサリーのご紹介。

https://minne.com/@plusme https://www.creema.jp/listing?q=plus+me+accessory&active=pc_listing-form