効エネルギー日記

エネルギーの効率的利用を中心に、自分の考えを述べる。

■久しぶりに奈良で鹿と遊ぶ

連れ合いが11時に奈良市中心部にある病院で診察を受ける日だった。三男の家族が車で来てくれて、我々二人を乗せてその病院まで連れて行ってくれた。快晴ではなかったが、あまり暑くはなかったのは有難かった。12時半頃に診察が終わったので、家族全部満杯の車で氷室神社近くにある連れ合いお気に入りのフレンチレストランで昼食。高級レストランではないから窮屈な感じなく楽しく話をしながらの昼食。

食事後、そこから奈良公園を散策。案外多い人出だった。そのせいだろうが、鹿せんべい売り場の近くには沢山の鹿が歩き回っていて、我々も含めて鹿せんべいを買い求めた人の後をついて回り、時には体当たりまでしていた。こちらも鹿の攻撃を楽しみながら、久しぶりに奈良公園を歩き回った。全員が疲れていたと思ったのだが、息子の運転で家まで帰ると、小学二年生の孫娘は早速ピアノを演奏して楽しませてくれた。彼女は鹿を追い回し、追い回されていて疲れていたはずなのに、全くそのような感じではなく、元気そのもの。

その元気を、こちら二人は分けて貰った感じだが、明日これがどのような形で現れるかは分からない。早く寝ることにしよう。

 

 

 

 

 

 

家族の一人がやっている猫、鳥、犬などをモデルにした手作りアクセサリーのご紹介。

https://minne.com/@plusme

https://www.creema.jp/listing?q=plus+me+accessory&active=pc_listing-form