効エネルギー日記

エネルギーの効率的利用を中心に、自分の考えを述べる。

■孫娘の2日早い誕生日祝い

西宮に住む三男夫妻の一人娘の8歳の誕生日が明後日。たまたま先の土曜日が彼女のクラスの参観日で、その振替休みが明日の月曜日になったので、少し早い誕生祝いをこちらですることになって来訪。ワイフは自分の気づかない間にいろいろなプレゼントを取りそろえていたのには驚き。

この孫娘の他にもう一人東京に生まれた孫娘がいるが、中学校で始めた野球の魅力にとりつかれ、高校も女子野球の強いところへとの希望で北海道の苫小牧高校の野球部に親元を離れて今年進学した。1年生なのにレギュラーになるような気配だ。

来訪した孫娘は猫が大好き。こちらに居る猫は警戒心が強いのだが、この娘には完全に気を許して抱かれている。これから彼女の誕生祝いをするのだが、先程からいま練習しているピアノを聞かしてくれている。楽しいパーティーになるだろう。

 

 

 

 

家族の一人がやっている猫、鳥、犬などをモデルにした手作りアクセサリーのご紹介。

https://minne.com/@plusme

https://www.creema.jp/listing?q=plus+me+accessory&active=pc_listing-form