効エネルギー日記

エネルギーの効率的利用を中心に、自分の考えを述べる。

「効エネルギー」日記読者の皆様へ

山藤泰の三男、山藤卓実と申します。
父の「効エネルギー」日記をご愛読いただき、心より感謝申し上げます。

先日8月14日、父が心筋梗塞で緊急入院しました。肺炎を併発し手術を行おうにも危険な状態が続きましたが、11日間の内科処置を経て、ある程度の安定までこぎつけ、本日25日、約6時間の手術をどうにか乗り切ることができました。とはいえ依然気を抜けない状況が続いております。当分は外部と連絡が取れる状況ではないため、この日記も休載がしばらく続きますこと、あしからずご了承ください。

このような折ではありますが、父の著書『よく分かる最新スマートグリッドの基本と仕組み』第2版が秀和システムから出版されました。
初刷が父の手許に届いた翌日が発症の日であったため、本来ならば本人からお知らせしていたはずのところ、かないませんでした。それでもぜひブログ読者の皆様にお知らせしてほしいと要望を受け、代理としてご案内申しあげます。
ご興味があれば、『よく分かる最新スマートグリッドの基本と仕組み』第2版の詳細はこちら、秀和システムのホームページにてご確認ください。
http://www.shuwasystem.co.jp/products/7980html/3056.html


一日も早く父がここに戻って来られますように、家族一丸となってサポートして参ります。