効エネルギー日記

エネルギーの効率的利用を中心に、自分の考えを述べる。

■新年3日目

東京に住む次男の家族が全員来てくれた。それぞれに予定があるのを国合わせてくれ、短時間とは言え、全員で新年を祝うことができた。それに西宮に住む三男の家族も合流してくれて、短時間とは言え、家族が揃っての3日目だった。オーストラリア、ブリスベンに住む長男の家族3人も途中からZoomで合流。通信環境が不安定な中で、お互いに挨拶ができたのは有り難かった。自宅のテレビにパソコンの映像を映せることが分かり、こちらは全員が一室に集まって、ブリスベンと対面で話が出来たのには驚き。

このような時代になったのだなという感じを深くしている。一方ではこれを利用して悪事を働くものも必ず出てくるだろう。それへの対応も含めてDXの時代になったと言えるのかも知れない。

今回のZoomで自宅のインターネット回線が不安定なことが分かったのは有り難かった。利用しているインターネット会社に相談してみよう。

 

 

 

家族の一人がやっている猫、鳥、犬などをモデルにした手作り

のご紹介。

https://minne.com/@plusme

https://www.creema.jp/listing?q=plus+me+accessory&active=pc_listing-form